昇進昇格試験対策をしよう!!
会社の人事考課というのは主に上司や人事関係者が行いますが人事考課ばかりに重点を置いてしまうと評価側の評価スキルによって全てが決まってしまいます。
そのためまれに評価ミスということもあるでしょう。

そんなことにならないために最近注目を集めているのが「人材アセスメント」なんです。
人材アセスメントでは表面的なテクニックではなくてリーダーとしてのあり方や心構えなどを習慣化できるように訓練します。
ようは研修とかでしょうか。
でも会社によってはないところもありますよね。小さい会社とかだとなかったりします。

確かに知識のみでは意味がないですね。
知識も不必要とはいいません、むしろ必要ですがそこに経験や実行などが伴って初めて効果があります。
ちゃんと個人演習、練習をしていないと現場では使えないこともあります。

そこで演習も大事ですが昇進昇格試験の対策として選択式インバスケット問題集を使った「答練(問題集回答トレーニング)」で勉強してみるのもいいかもしれませんね。


昇進昇格試験の対策として良材!選択式インバスケット問題集を使った「答練(問題集回答トレーニング)」がついに開催!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
TOP
楽天

楽天

お財布

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

広告


ブックオフオンライン


計測タグ

ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
出会い男性登録