自己破産について
自己破産、自己破産というと私にも何となく嫌なイメージがあります。
出来れば他人や家族にも知られたくないと思います。

自己破産するときには、マイホームはもとより財産すべてを処分しなくてはいけないと思ってましたが違うんですね。マイホームは処分しなくてはいけないようですが、その他で処分される物は基本的に『現在価格が20万円を超える財産』らしいです。その他生活に必要な家具も残してくれるそうです。さすがに家具などは全部処分されてしまうと生活できないですからね。

アディーレ法律事務所のサイトにいくつか自己破産の事例が載っていますが、読んでみるとどうしても仕方なく借金をしてしまいそのまま自転車操業にというのが多いみたいです。
複数の消費者金融から借金して返済の催促が毎月のように来ると精神的にも疲れてしまいますね、そうなるといっそのこと死んでしまおうかという気にもなってしまうのかもしれません。
そういうときには『自己破産』は唯一の救われる手段なのかもしれません。
だけど出来れば一生関わりたくはないことです。自己破産はしなくてすむならしない方が良いです。

あとは自己破産手続き中は、一部の職業に制限がつくことも知りませんでした。
海外渡航などの制限は何となく理由が分かりますが、警備員が制限されるのはなんでなんでしょう?

まだまだ色々とありますが、自己破産についてはアディーレ法律事務所のサイトに詳しい説明があります。
興味のある方はご一読ください。
TOP
楽天

楽天

お財布

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

広告


ブックオフオンライン


計測タグ

ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
出会い男性登録