すごい上司になるためには
ビジネス書「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」と言う本があります。
できる上司、すごい上司というのはいろいろとありますけど確かについていきたくない上司っています。

ただ単に出世ができない上司とかなら、部下をかばっていて上から良く思われていないとかがあるかもしれませんが、ろくに仕事ができないのに偉そうなとか、部下に仕事を押しつけて帰宅するとか、部下を差別するとかあります。

こういう上司に当たってしまったら自分に被害が及ばない限りは困っていても放置、そして必要最低限以外には関わらないようにします。

もうどうしようもないときには転職でもするしかないですね。
心の平穏と仕事どっちをとるかになりますが・・・

この本にも人としてはもちろん上司としてはやってはいけないことなども解説してあるので読みながら自分がいい人、すごい上司になれるように頑張りたいですね。
また著者は著名人と人事にまつわる対談もして、対談内容も踏まえて書かれているの絵とても参考になりそうです。

ビジネス書「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」を出版しました。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事








TOP
楽天

楽天

お財布

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

広告


ブックオフオンライン


計測タグ

ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
出会い男性登録