和食が無形文化遺産に登録決定
『和食』がユネスコ無形文化遺産に登録されました。
『和食』が無形文化遺産決定されたときに産経新聞が都内6カ所で「特報」を配布していたそうです。
こういう「特報」というか号外が配布されているのって私は1度しか生で見たことないです。
住んでいる地域や勤め先にもよりますがなかなか機会がないですね。


『和食』といってもとても幅が広いですよね。
和食って味付けとかもそうですが、見た目を綺麗に飾り付けたり野菜を花柄とかに綺麗に切ったりなどいろいろありますね。
こういうのって私が主にイメージしちゃうのは京都料理ですね。
『和食』が無形文化遺産になったので大事にしていきたい文化の一つですね。



参考:日本料理
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%99%E7%90%86

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


TOP
楽天

楽天

お財布

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

広告


ブックオフオンライン


計測タグ

ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
出会い男性登録