スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アキバ手当を導入した企業!
株式会社AWESOME JAPANが福利厚生の一つとしてアキバ手当を導入したそうです。

アキバ手当って何だろうと思ったら、秋葉原駅より徒歩10分圏内になるメイドカフェなどやアニメや漫画などに関わる商品、サービスなどの費用を一部負担する制度だそうです。
うーんコレって利用したあとに領収書をもらって会社に提出するとその一部を出してくれるのかな?
たぶん月一でまとめて提出とかだろうけど何か提出するのに抵抗を感じますね。
何を利用して購入しているのかが人事や経理に丸わかりになりそう。

でもアニメや漫画が趣味で集めている人には嬉しいかもしれないですね。
きっと上限ってあるんだろうなぁ。

この制度の導入の目的はアキバの活性化や人材確保などがあるそうです。
確かにこの制度を狙ってくる人もいそうです。

コレは他の所では見ない新しい制度ですね。
でもこの制度を利用するにはアキハバラで買い物をしないといけないのがちょっときついかな。
あとエンターテインメント系カフェ(メイドカフェ)がどこまで適用されるのかも気になるところ。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


TOP
楽天

楽天

お財布

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

広告


ブックオフオンライン


計測タグ

ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
出会い男性登録


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。