ベストマニア歌謡曲ランキング
レビューブログからお知らせをいただきました。

ベストマニアで歌謡曲を探してみました。
私は最近の音楽よりも昔の音楽の方が好きなんですよね。

色々あったのですがその中で気になったのがこれです。

「J-POPというよりも、まだ歌謡曲といういわれ方が一般的だった時代に青春を過ごした人におすすめ!一発屋だったが記憶や歴史に残る名曲Best3!」
1位:愛は勝つ/KAN
2位:それが大事/大事MANブラザーズバンド
3位:CHA-CHAーCHA

愛は勝つはすぐに分かりました。
これのCDは買いました。
今や懐かしの8cmシングルです。
またこの歌は小学校でも歌ったことがあるんですよね。
音楽授業じゃなかった気がしますが先生が何か毎日みんなで歌を歌うみたいな感じでだったと思います。
どこから用意したのが楽譜まで持ってきました。

他の歌は、親が車でよく聞いていたいので1980~1990年代の歌謡曲は曲を聴くと何となく分かります。
なんというか歌詞に意味があるようなのがいいですね。
あとは聞いていて懐かしく思えます。

昔の歌もたまにテレビでやっていますがあまり聴かなくなった者悲しいです。
紅白なんかでは演歌も少なくなってきましたね。

昔懐かしの歌を歌謡曲・演歌マニアで探してみるとか、自分で作ってみるのもいいですね。
どんなベスト3ができるのか楽しみです。
たまにはこういう風に昔を思い出すのもいいですね。

120719a.jpg


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
TOP
楽天

楽天

お財布

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

広告


ブックオフオンライン


計測タグ

ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
出会い男性登録