ガイガーカウンター(放射能測定器)「PM1208M」
ガイガーカウンター専門店「GEIGER-JP」がガイガーカウンター(放射能測定器)「PM1208M」を国内販売するそうです。
これは東京電力が使っている米ポリマスター社製の腕時計型なんだそうです。

そのために持ち運びとかも楽でいいですね。
腕に巻いておけばいいんですからね。

それに腕時計としても機能もあるし、防水性なのもいいと思います。
濡れても平気なのであとで洗って汚染除去できます。

値段は165000円しますがこれから福島などで仕事をする方も多いと思うのでそういうときには是非腕にしておきたいですね。
その場の人に調べてもらうこともできると思いますが、やはり自分でいつでも分かった方が安心感が高いです。
コレをしておけば放射のの高すぎるところに自分から近づくこともなくなると思います。

あとはほかにもバックライト機能やirdaによるPCへのデータ転送機能もあるのでいろいろと便利そうです。
これから数十年はこういう物も必要になりそうですね。


レッドスター、米ポリマスター社製の腕時計型ガイガーカウンター「PM1208M」を国内販売

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
TOP
楽天

楽天

お財布

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

広告


ブックオフオンライン


計測タグ

ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
出会い男性登録