認知症とそれとの付き合い方について
テレビなどでよく物忘れなどが激しくなる認知症ってたまにやっています。

この認知症って自分で体験してみるとかなり大変です。
家族なだけにほぼ1日中一緒にいますので「うるさいな」とか思ったりします。

夜になると外に誰もいないのに「誰かいる」とか言い出すので困ります。
ひどい時になると怒り出したりしますし、他人への配慮がなくなり、何か気になることがあると人が寝ているところにやってきてわざわざ起こして用件を済ませます。

そうなってくると家族間でもギスギスした感じになります。

テレビなどで介護士さんなどが丁寧に親切に対応するというのは実はとっても難しいです。
他人であれば遠慮もあるのでできるかもしれませんが、家族だと逆に難しいです。

そして認知症 相談をするのもとても難しいですよね。
医者になら理由も分かってますので相談しやすいですが他人にはとてもではありませんができません。

認知症にもアルツハイマー型など色々とあるようですがならないように予防するのが一番です。

症状を見極めて早期発見をして治療をするのが一番です。
自分は認知症じゃないんだと頑固に拒み認めないのではなくて、素直に認めて早期治療をすると楽しく過ごせると思います。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
TOP
楽天

楽天

お財布

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

広告


ブックオフオンライン


計測タグ

ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
出会い男性登録