速聴ファイルに簡単変換「スピードリスニング2」
やっぱり勉強していると効率的に勉強したいとか聞いて勉強したいとか思います。
でもせっかく聞くなら音声も悪い物ではなくて高音質で聞きたいですよね。
高音質の方が聴き取りやすいですし、頭に入ってくると思います。

そうしたら速聴ファイルに簡単変換できるソフトがあるんだそうです。
その名も「スピードリスニング2」

これを使うと高音質で高速な音に変換することが可能なんだそうです。
しかも高速で音を聞くこと(スピードリスニング)によって、脳の司令塔といわれる前頭前野が活性化して学習時間の短縮などの効果が得られるとか!

高音質に変換できる上に速聴までできるとか素晴らしいソフトですね。
速聴とかなら場所を選ばずにできるので通勤通学の途中でも簡単にできそうです。

さらにこのソフトのすごいところはFLV・MP4などの形式の動画倍速再生ができることなんです。
通信講義などでは動画などのところが多いのでこの機能は嬉しいですよね。

1度聞いたあとに速聴で何度も聞き直すというのも有りだと思います。

これ一つで動画も音声もまかなえるというのは魅力的ですね。
速聴には頭の回転率アップ、記憶力や集中力アップなどの効果もあるそうです。
さらには本を読むスピードも上がるそうです。
これは私的にはかなり魅力的です。

本を読むスピードが上がればそれだけたくさんの本を読むことができますからね。
私も試してみたいなと思います。



TOP
楽天

楽天

お財布

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

広告


ブックオフオンライン


計測タグ

ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
出会い男性登録