インフル対策に”むかしながらのしおうがい”を~
昨年はインフルエンザがはやりましたね。
一時期は学級閉鎖がたくさんでるほどで、さらに新型なので予防接種も必要なほどでした。
幸い私の周りにはインフルエンザにかかった方はいませんでしたがそれでもまだまだ安心できないために予防が必要です。

そこでやっぱり重要なのが、外出して帰ってきてからの手洗いうがいですよね。
石鹸やうがい薬もいろいろとありますが”むかしながらのしおうがい”っていうのがあるんです。
むかしは水に塩を溶かしてそれでうがいをしていたのを商品化したんですね。

このくじらがうがいをしているイラストがかわいいです。




”ぴんくまチマウマdays”さんのブログで【体験記 「しおうがい」でインフル、なんとか回避中~♪】の記事があるのですが結構いいみたいですね。
塩味なのでこの味が苦手で嫌いという人はさすがに少ないと思います。

子供が洗面台で遊んでいたという事ですが周りが塩の結晶できらきらしていたというのはおもしろいと同時に興味がわきますね。
さすがにそのまま料理に使ってもOKというだけの商品です。

でも私でもちょっとスプレータイプのはちょっと遊んでみたくなる気がします。

あと「赤穂の天塩使用」というところもポイントでしょうか!?
やっぱり昔から行われている方法を言うことで効果も高そうです。
携帯タイプはちょっとお値段が高いみたいですがこれは良さそうですね。
詰め替えも可能なのでいいかもしれません。

インフルエンザ 風邪対策にしおうがい私も試してみたくなりました。
TOP
楽天

楽天

お財布

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

広告


ブックオフオンライン


計測タグ

ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
出会い男性登録