日本夜景遺産、8カ所が新規認定!! 発表!!
日本夜景遺産の新規認定地が発表されました。

東京スカイツリーや丸の内イルミネーション、横手の雪まつりなどが登録されました。

夜景鑑賞士の試験を受けようと思っている方は近場なら一度行ってみるといいですね。
東京近辺だったらスカイツリーや丸の内は行きやすいですね。

私的には、横手の雪まつりに行きたいですね。
寒いだろうけど、かまくらとか楽しそうだなと思います。
雪が積もらない地域に住んでいるとこういうのが新鮮です。
他にもプロジェクションマッピングとかもある見たいです。

スカイツリーや丸の内イルミネーションなんかはデートとかに行く人も多そうです。
スカイツリーは上らなくてもいいから一度だけは行きたいです。

夏だと「いいやま灯篭まつり」ですね。
灯篭がたくさんあるのは幻想的な感じになりそうです。

ぱっと見るだけでも行ってみたいなぁと思うところが多くて困りますね。

日本の夜景を観光資源に! 2016年度(第12回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

日本の月を見に行こう

お月見と言えば私には何となく10月ってイメージがあるんですが
実際に中秋の名月は9月中旬から末ぐらいみたいですね。

せっかくなら三日月とかより満月の綺麗なのが見たいですね。
でも家からだといいスポットがありません。
せっかくならシルバーウィークと合わせて旅行先で見るのもいいかなと思います。

実は日本の名月を観光資源ととらえた日本百名月プロジェクトがあるそうです。
日本百名月HPでは日本百名月認定登録地などがわかります。
いまのところ14カ所が登録されています。
四国周辺や本州最北当たりはないですね。

やはり行くなら京都かな。
宇治の月や石山寺の月なんかがいいです。
普段行くところではないので京都で神社やお寺などを観光して夜になったら月を見に行くなんてやりたいですね。



日本の美しい名月を観光資源に。『日本百名月』公式WEBサイトを開設! 百名月認定を推進し、日本の名月スポットが続々と登場します。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
今日のイチオシDreamNews
TOP
楽天

楽天

お財布

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

広告


ブックオフオンライン


計測タグ

ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
出会い男性登録