東日本最大級のイルミネーションを見に行こう!!
丸々もとおがプロデュースした、東日本最大級のイルミネーションが「アパリゾート上越妙高イルミネーション」にグランドオープンしました。
今年で3回目らしいですが、なんとエリアが拡張されLEDも160万球ぶ増量されているそうです。

11月15日まで開催していて夏と秋でイルミネーションが変わるみたいです。
見るなら夜に見るものなので暖かいうちに行きたいですね。
11月ぐらいになるともう寒くなるので9月末ぐらいがちょうど涼しくて良さそうです。

さらに史上初の「ウオータープロジェクションマッピング」も面白そうです。
風神と雷神が降臨するそうでサイトにものってますがすごく綺麗ですね。
他にも「幸福のゲート」や「ハピネスコース」などたくさんあるので1日で全部見れなさそうです。

夏の旅行で昼間は観光、夜はイルミネーションと2泊以上で楽しむのがいいかなと思います。
開催地が新潟なので新幹線で行くのもいいかもしれません。
これは一度いってみたいですね。


東日本最大級のイルミネーション開幕! 「アパリゾート上越妙高イルミネーション」グランドオープン!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

夜景検定試験が12月申し込みは11月まで!!
夜景検定(夜景鑑賞士検定)の2級3級の試験が2016年12月3日と4日の土日にあるそうです。
ちなみに1級の試験は2月だそうです。

夜景検定って夜景が好きな人が受験するのかなと思いましたが観光ビジネスなんかで使えるそうです。
きっと夜景がいいところを紹介やそれを元に旅行プランを組むんですね。

いったい試験の内容はどんな何でしょうか。
こことここの夜景について文章を書けとか、ここの夜景はどこ?みたいなのが出るのかな?
しかし観光業界で使うために資格を取ると夜景は新しい建物ができたなどですぐ変わりそうなので、こまめなチェックが必要そうですね。
そう定期的に仕事終わりに確認に行くとかです。

この試験今回で9回目なのでマダできて新しいですね。
前回の8回目は9000名以上が受験で4800名以上が合格しているそうなので合格率は50~60%くらいなのかな。
旅行会社に勤めているとか、夜景が好きな人にはお勧めかもしれません。


第九回「夜景検定」(夜景鑑賞士検定)開催決定!お申込み受付開始!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
今日のイチオシDreamNews
今日のイチオシDreamNews
TOP
楽天

楽天

お財布

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

広告


ブックオフオンライン


計測タグ

ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
出会い男性登録