アニメ化されるライトノベル
レビューブログからお知らせをいただきました。

ライトノベルって最近たくさん増えましたよね。
たくさんあるのでどれが面白いかも悩みますし、アニメ化されているのも多いです。
またライトノベルから漫画化されているのも多いです。

私はライトノベルは漫画化やアニメ化された中から気に入ったのがあれば読みます。
ライトノベルから直に入るというのはないですね。

最近では「人類は衰退しました」とか変わった感じで面白いですね。

レビューランキングには「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がトップに入ってます。
これはかなり人気が高いみたいですね。
以前アニメ化されていましたが再度またアニメ化されることでまた評判になっています。
小説の方もだんだんと先に進んできたのでもうすぐラストなのかなという気もします。

他にもベスト3では「とある魔術の禁書目録」が人気ありますね。
私的にはゲームを小説にした「Steins;Gate」もおもしろかったです。

こういう風に見るとやっぱり人気のあるものはアニメ化とされているのが多いですね。
アニメ化されることでたくさんの人に知られるからかもしれません。

ライトノベルは文庫みたいに小さいので電車の中とかで読むのも楽です。
持ち歩きもそんなにスペースとらないのがいいですね。
新書・文庫本マニアで面白い本を探して電車の中など移動中に読むのがオススメです。


120723b.jpg

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ベストマニアで探すお気に入り漫画
レビューブログからお知らせをいただきました。

ベストマニアに今度は本・書籍情報に特化したキュレーションサイトができました。
twitterやブログなんかのニュースがまとめられているので新刊とかの情報が分かるのがいいですね。
新刊の中身やどんな内容かなどは買わなくてもニュースである程度教えてくれるところがあるので購入するのに非常に参考になります。
特に今まで読んだことがないのとかは非常に役に立つ情報ですね。

雑誌なんかで読んでいても単行本として購入するときに読みたいところってあるんですよね。
ネットで購入するときにはなかなか本の中身をチェックできないのでそういう情報が手に入るのは嬉しいです。

試しにベストマニアのマンガ・アニメ・BLマニアで調べてみたところ気に入ったのは、「どんな人でも笑える!どんな人でもですよ!Best3!」です
ベスト3になっているのは結構有名な漫画ですね。
銀魂やバカとテストと召喚獣、荒川アンダーブリッジなどがありますが、どれも読む人を選ぶというか好みが結構反映されるギャグアニメですね。
内容的に誰でもいけるような作品そうでないのもがあります。
特に銀魂や荒川アンダーザブリッジはその部類だと思います。
どれもアニメにもなっていて私はみてました。
銀魂あたりは結構まずいネタが多かったですね。

銀魂はまだアニメ化できると思うのでまたアニメ放送してほしいですね。

他にもアニメ関係のイラスト集・オフィシャルブックも集めたいですがこれはでかいので置く場所確保するのも大変です。
書庫とかほしいですね。


120720.jpg

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ベストマニア歌謡曲ランキング
レビューブログからお知らせをいただきました。

ベストマニアで歌謡曲を探してみました。
私は最近の音楽よりも昔の音楽の方が好きなんですよね。

色々あったのですがその中で気になったのがこれです。

「J-POPというよりも、まだ歌謡曲といういわれ方が一般的だった時代に青春を過ごした人におすすめ!一発屋だったが記憶や歴史に残る名曲Best3!」
1位:愛は勝つ/KAN
2位:それが大事/大事MANブラザーズバンド
3位:CHA-CHAーCHA

愛は勝つはすぐに分かりました。
これのCDは買いました。
今や懐かしの8cmシングルです。
またこの歌は小学校でも歌ったことがあるんですよね。
音楽授業じゃなかった気がしますが先生が何か毎日みんなで歌を歌うみたいな感じでだったと思います。
どこから用意したのが楽譜まで持ってきました。

他の歌は、親が車でよく聞いていたいので1980~1990年代の歌謡曲は曲を聴くと何となく分かります。
なんというか歌詞に意味があるようなのがいいですね。
あとは聞いていて懐かしく思えます。

昔の歌もたまにテレビでやっていますがあまり聴かなくなった者悲しいです。
紅白なんかでは演歌も少なくなってきましたね。

昔懐かしの歌を歌謡曲・演歌マニアで探してみるとか、自分で作ってみるのもいいですね。
どんなベスト3ができるのか楽しみです。
たまにはこういう風に昔を思い出すのもいいですね。

120719a.jpg


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ガイドブックをベストマニアで探す
レビューブログからお知らせをいただきました。

もうすぐ夏休みで八月なのでどこか国内旅行にでも行きたいですね。
どこがいいかなと探すのもアレですが北海道なんか涼しそうでいいなと思います。
冬に行くとユキとかがすごくて寒そうですが夏の暖かいときに行ってのんびり観光もいいかなと思いました。

そして行くならやっぱり下調べと旅行ガイドブックマニアが必要です。
ガイドブックを見ながらまずどこに行くのかを決めておきたいです。

ちょうどベストマニアに「そうだ旅に出よう!!今すぐ北海道旅行に行きたくなる本Best3!」がありました。

定番的なガイドブックも気になることながら「北海道ルール」の本も興味深いですね。
やはりその地域にはその地域の独特のルールみたいなものもあるので旅行に行く前に少し確認して老いた方がいいかなという気になります。
せっかく行くんだから楽しい思い出にしたいですしね。

あとはおいしいものを食べて何か体験できるイベントがあると嬉しいです。
ガイドブックにはホテルなんかも載ってるかな?

楽しい旅行をするためには下調べが重要ですよね。

120719.jpg

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
TOP
楽天

楽天

お財布

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

広告


ブックオフオンライン


計測タグ

ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
出会い男性登録