和食が無形文化遺産に登録決定
『和食』がユネスコ無形文化遺産に登録されました。
『和食』が無形文化遺産決定されたときに産経新聞が都内6カ所で「特報」を配布していたそうです。
こういう「特報」というか号外が配布されているのって私は1度しか生で見たことないです。
住んでいる地域や勤め先にもよりますがなかなか機会がないですね。


『和食』といってもとても幅が広いですよね。
和食って味付けとかもそうですが、見た目を綺麗に飾り付けたり野菜を花柄とかに綺麗に切ったりなどいろいろありますね。
こういうのって私が主にイメージしちゃうのは京都料理ですね。
『和食』が無形文化遺産になったので大事にしていきたい文化の一つですね。



参考:日本料理
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%99%E7%90%86

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


車の修理費を見積もるならここ!
鈑金査定.comを知っていますか?
ここは車のキズなどの修理代を複数の業者から一括で見積もりできるんです。

車の修理で一番簡単なのは購入したディーラーにお願いすることですが、ここで探したらもっと安くなるかもしれません。

見積もりも無料なのでいいですね。
車の情報やキズやへこみなど車の直したい場所の写真を送るだけで後日メールや電話で見積もりを教えてくれるそうです。

デジカメなどで撮影してパソコンから送信もできるし、スマホで撮影して見積もりでもいいそうです。
スマホならいちいちパソコンにデータを移動しなくてもいいので簡単ですね。

見積もりもいちいち各業者に出向いてするのではないので気楽でいいかもしれません。
やっぱり対面すると見積もり後に断ることって難しいですよね。

それを写真で判断して見積もりをしてくれるのだから気楽でいいです。

一度どれくらいの修理費になるのか気になる方は試してみるといいかもしれません。
さぁあなたもカンタン見積もりスタート!です。


レビューブログからの情報でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
海外ボランティアに必要な能力
レビューブログからの情報です。


青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付4/1から開始しています。
実はこの海外ボランティアは若手の社員のキャリア形成に必要な能力が近いらしいんです。

海外ボランティアは、異国の地なので語学力も必要になります。
それにいろんな人と取るコミュニケーションや交渉、問題に対する解決力や決断力、それに伴う精神の成長が「若手の社員のキャリア形成に必要な能力」と同じだそうです。

そういわれると確かにそうだなと思います。
普段親しくない人や知らない人と関わるのは大変ですからね。
でも仕事をしているとそういうのは当たり前になります。
そういうのを考えるとボランティアだけではなく人間的に成長できるチャンスなのかもしれません。

詳しく知りたい方は青年海外協力隊で詳しい説明やシニア海外ボランティアでは説明会や体験談なども掲載されています。

また海外ボランティアの春の応募受付が4/1~5/13。
説明会&体験談が3/24~5/11まで全国各地で実地されているそうです。
興味のある方は参加してみてください。


JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
プリンタを使うなら『カラー印刷し放題®』でコスト削減を!
会社だと主にコピー機から印刷しますがリース代金とか結構かかるんですよね。
それに加えてパソコンの家庭でも使うようなプリンターで印刷した方が早いとき、設置が楽なときもあるので両方使っていることもあります。

そしたら『カラー印刷し放題®』なんていうサービスがあったのを今日知りました。
なんと月額14,800円でレンタルプリンターでき、モノクロもカラー印刷もしほうだいとか!?
インクドットのプリンタでもかなり印刷するとインク交換代でそれぐらい簡単に越えてしますのでこれはいいなと思いました。

プリンターコストを気にしないで印刷できるのがいいですね。
プリンター自体も大きくない(幅494x奥行399x高さ202mm)のでコピー機みたいに大きな場所を取らなくていいもの嬉しいです。

会社でプリンタを使っているのならこれは一度検討すべきですね。

レビューブログからの情報でした。

カラー印刷し放題
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
青色申告ならこのソフト!?
今年ももう確定申告の時期ですね。
個人でももちろんですが個人事業主さんなんか青色申告でもっと大変ですね。

ちなみに青色申告なら「青色申告 ソフト 」を使った方が楽にできます。
今オススメなのは「みんなの青色申告14」です。

なんと『ソフト+消費背が8%になったときの対応CD&解説本&1年間電話サポート付き』なんです。
これで10,500円なのでお買い得ですよね。

青色申告


機能面でも複式簿記が分からなくても簡単に使える「らくらく仕訳入力」があるので安心です。
たとえ分かっていても時々分からなくなることや分からないこともあるので嬉しい機能です。

ほかにも業種別テンプレートや自動集計機能、タブレット端末もOKらしいので気軽に使えます。
毎日きちっとこれで付ければ安心ですね。


レビューブログからの情報でした。

青色申告
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
TOP
楽天

楽天

お財布

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

広告


ブックオフオンライン


計測タグ

ブログ広告ならブログ広告.com
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
出会い男性登録


